過去に対応したトラブルの事例集をご紹介いたします。
些細な事でもご相談頂ければ、愛媛建物管理課の専門スタッフが対応いたします!!
- 毎月の水道代が高いのですが、原因は何でしょうか?
-
節水になるからと、トイレロータンクにペットボトル等を入れていませんか?フロートバブルに当たって止水ができなくなり、かえって水を無駄に使うことになった事例があります。ロータンクの中にはものを入れないようお願いします。
連絡先はこちらから
- 入居して2日目に鍵を紛失してしまったのですが・・・
-
ご連絡をいただき、すぐに鍵交換の手配をいたしました。鍵は部屋を守る大切なものですので、落とさない・無くさないようにしましょう。
連絡先はこちらから
- ベランダに水が溜まっているのですが・・・
-
確認しましたところ、ベランダにある排水口にゴミが詰まっておりました。ゴミを取り除き解決をいたしました。
連絡先はこちらから
- 洗濯機から水漏れがしています。
-
洗濯機用の蛇口を開けたままになっており、洗濯ホースが蛇口から外れて水が出っぱなしの状態となっておりました。洗濯機が全自動でも、蛇口はその都度確認をしましょう!
連絡先はこちらから